

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポテトチップスチョコレート

チョコ


ポテトチップスチョコレート

メモ

こちらの商品はROYCE'(ロイズ)チョコレート菓子です^^
ロイズと言えば、生チョコで有名だけど・・
実はこのポテトチップスチョコレートもGOOです♪
片面はチョコでもう片面は塩味のチップスです
このアンバランスがやみつきになりますですよ~
一度、お試しアレ^^


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

2005/11/30 21:11 | お薦めの品COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コロッケ

コロッケ


コロッケ
ゴボウサラダ
ほうれん草とツナの和え物
コーンスープ

お給料が入っても直ぐには食材を買わない(汗)
いけるとこまでやってみよう(笑)
コロッケは炒めた玉ねぎとミンチにじゃが芋を加えて
少しだけ練乳を加えるのが私流?!
今回はチーズも入れ込みました♪
後は、少しずつ残っていたもので2種類のサラダ系を作って
なんとか今日もクリア^^


サラダ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/27 19:09 | 今日のごはんCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

豚きんぴらと湯豆腐

湯豆腐


豚きんぴら(ゴボウ・ニラ・ニンジン入り)
湯豆腐
甘塩鮭
ニラと卵のお味噌汁

メモ

う~ん、最近更新がなかなか出来ません(汗)
今日の画像もお給料日前日の食卓模様です(苦笑)
冷蔵庫の整理がてら、給料前は中華やパスタになるパターンが
多いのですが(あ!パスタも作りましたけど(笑))
お肉の次の日は胃を休めようじゃないか?ということで?
いや~大豆系大好きな我が家にとっては有難い湯豆腐^^
あとは根菜と豚のきんびらとお魚にお味噌汁♪
はぁ~私にとって落ち着くメニューでした☆

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/26 13:26 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボジョレーと飛騨牛

肉


鉄板焼き
ボジョレーヌーボー

メモ

お給料前だけど・・。
1年間コツコツ貯めたスーパーのポイントが5000円分たまり(笑)
我が家にはめったにお目見えしない(汗)
グラム1200円の飛騨牛を買い込みボジョレーと一緒に
頂きました^^
本当ならステーキにしたかったのだけど
カズの鉄板焼きコールに負けてしまいましたが(苦笑)
かなりいや~めちゃめちゃ美味しかったです♪
もちろんお肉もですが、ボジョレーヌーボー!
普段白派の私ですが、とっても飲みやすくてハーフにしたのを
悔やみました(汗)
もう一回、ボジョレー買いにいこうかな(笑)

鉄板焼き

テーマ : ボジョレ・ヌーボー - ジャンル : グルメ

2005/11/23 10:46 | 今日のごはんCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ココアロール

ココアロール


ココアロールケーキ

メモ

久しぶりに作ったココアロールはやっぱり美味しい♪

今回も@caramel milk tea たかこさんのレシピ本
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピより

このロールケーキはやっぱり絶品だなぁ。
画像のまま2個くらいぺロリです(笑)

切り口の断面が少しギザギザしちゃったのはお愛嬌で^^

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

2005/11/20 15:42 | 今日のお菓子COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ポークステーキ(大根おろしソース)

ポークステーキ


ポークステーキ(大根おろし和風ソース)
春雨とベーコンのスープ


メモ

ステーキ用の豚肉を生姜とはちみつで1時間以上漬け込みました。
お醤油とみりんお酒などで和風に味付けをして小麦粉をつけて
焼いたお肉と一緒に煮詰めます♪
大根おろしをそえて頂く我が家の定番です^^
添えるものはチンゲン菜だったり今回はベーコンとコーンと
ほうれん草のソテーを付けました

ベーコンが賞味期限ギリギリだったのでこれまた春雨と白菜を
加えてコンソメ味のスープです♪


春雨スープ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/19 19:07 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ホタテとキクラゲと青梗菜の中華風炒め物

ホタテ


ホタテとキクラゲと青梗菜の中華風炒め物
レタスとエビのチャーハン
卵とトマトのスープ

メモ

ちょっとサボり気味でした(汗)
冷蔵庫の中にあるものだけで作ったので
料理のタイトルつけれない~


レタス

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/18 21:24 | 今日のごはんCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

おでん

おでん


おでん


メモ

この秋、はじめてのおでんでした^^
朝からことこと煮込んで大根は飴色に♪
二人家族なのにこの量って(汗)

我が家売れ筋ベスト3

1.大根
2.厚揚げ
3.たまご

でした~!!

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/14 19:30 | 今日のごはんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

クリームコーンスープ

スープ


エビフライ
ほうれん草とツナとカイワレ大根の和え物
コーンクリームスープ


メモ

特大のエビが売っていたので^^
私の大好物のエビフライを♪
でも、タルタルソースまで作る元気はありませんでした(苦笑)
が・・・その代わり?コーンクリームスープを作りました☆
寒い夜は、暖かいスープで体を温めよう^^


エビフライ

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/12 08:49 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ハンバーガー

ハンバーガー


ハンバーガー

メモ

自分でバンズを焼けばいいのに(汗)
なかなかそこまで手が回らず(言い訳)

で、なんとなくこれは使える?と見つけた
ドンクの玄米パン^^

早速、ハンバーグをを作ってレタスとチーズと
目玉焼きをサンドして念願の?
ハンバーガー作ってみました^^

かなり薄くハンバーグを焼いたはずなのに
やっぱり膨れてきて(笑)

どうどう?ハンバーガーの味は?とカズに訪ねたら

うん!美味しいよ~^^

だけどハンバーガーってよりハンバーグみたいとか
言われたけどね(汗)
だって、ハンバーガーはハンバーグなんだもん?!

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

2005/11/09 12:38 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カボチャプリン

かぼちゃプリン


カボチャのプリン

メモ

ハロウィンに何も特別なことをしなかったので(汗)
1週間遅れましたが大好きなプリンでカボチャ味ににしてみました^^

何気に二層になってるんですけど、画像では分かりにくいですよね?
上の方は普通のプリンぽくて下の方がカボチャの味が少し濃いような
カボチャの量が少し少なかったみたいで色合いもあまりオレンジぽく
ないですねぇ(残念)
今回も牛乳と豆乳の半々で作ってみました^^

いつもならボールでドカーンと作るのですが(笑)
今回は少し形を変えてパウンド型で^^

ところで、私はいつも焼き時間を少し長めに設定して
焼き具合をみながら延長していくんだけど
なんと~今回焼いてる間に寝てしまい(汗)
いつもより長い時間焼いてしまったのでしっとりさが
足りなくて(悲しい)

かぼちゃ

テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

2005/11/05 15:43 | 今日のお菓子COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

手作りお味噌汁

お味噌汁


金目鯛の干物
レンコンのきんぴら
チヂミ
豆腐とあげのお味噌汁

メモ

遂に、自分で作ったお味噌でお味噌汁作りました!!
うわ~凄い美味しい^^
想像より少し甘めに出来上がったのだけれど
やっぱり自分のお味噌は格別ですね♪
具はやっぱりお豆腐におあげにしました~我が家の好物具材(笑)

金目鯛の干物は実家のお取り寄せでいつも貰うんだけど
凄い美味しくて目玉が飛び出た??
かなり大きいサイズだったのでカズと半分子しました^^

ほんとは今夜は純和風の夕飯にしたかったのに
何故かチヂミを食べたいとカズが言うので
なんか変な献立になってしまいました(汗)

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

2005/11/05 13:22 | 今日のごはんCOMMENT(3)TRACKBACK(2)  TOP

手作り味噌

味噌2


手作り味噌

メモ

初めて作った私のお味噌!
いよいよ完成かなぁ??

仕込んだのは今年の2月の終わりでした
まだまだ大豆の色そのものですよね

味噌



それから4ヶ月後の6月はカビと戦いましたねぇ~
だけど少し味噌の色が変化してきてます^^

味噌1



そしてさらに4ヶ月後の今ですが・・

味噌2


色合いもぐっと深みが出てたまり醤油も少し出来ました^^
香りもしっかりお味噌で~

いよいよ試食の時期到来!!
なんだかドキドキする~美味しいかなぁ?美味しいといいな^^

2005/11/02 13:29 | 今日のごはんCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
