

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年越し蕎麦

蕎麦


昨日で最後の更新のつもりでしたが・・

年越し蕎麦を早目に食べたので(笑)
年が明けてから更新も間が抜けるので・・。
今度こそ、今年最後の更新です^^

蕎麦はいつも温かい面でニシンとか海老をトッピングが
多かったのですが・・
今年はカズの天ざるが良いとの一言で夕飯に蕎麦に
なっちまった☆

てな、事で今年もあと数時間ですねぇ~
皆さんよいお年をね!

そして来年が皆さんにとって、私にとってもHAPPYでありますように☆

さて、私も黒豆と煮しめとなますのみのおせちですが(汗)
完了したのでゆっくりK-1見させてもらいます^^


2005/12/31 20:45 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アンチョビパスタ

パスタ


アンチョビとベーコンとミニアスパラのパスタ
コーンスープ

メモ

オリーブオイルで炒めて塩コショウして出来上がりの
シンプルパスタです☆
今年最後の更新は、年末最後のランチメニューでした♪

今年はのんびりペースでの更新になりましたが
また来年もこのサイトが消滅しない程度にがんばりますので
どうぞヨロシクお願い致します^^

皆さん、よいお年を☆

2005/12/30 13:28 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスディナー

クリスマス


ビーフシチュー
シーフードサラダ
ガーリックトースト
シャンパン

メモ

クリスマスディナーなんてほどのメニューではないのだけど(汗)
一応、クリスマスに作ったので^^

今年のクリスマスは二人で外食したのでちょっと控えめに(笑)
クリスマスなら本来はチキン!なのかもしれないけれど
私が苦手なので(苦笑)
一番の得意料理であるいつものビーフシチューでした♪

画像は、食べてる途中に慌てて撮ったのでなんだか
恥ずかしい感じ(汗)

2005/12/27 14:29 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスケーキ

ケーキ


クリスマスケーキ

メモ

デコレーションのケーキを作るのはまだ2回目なので(汗)
お見苦しい点はご勘弁ください~
あの回転テーブル?が欲しいよぅ~
なかなか側面が上手にクリームが塗れないです(苦笑)
それともう少し硬めにホイップしたかったんだけどなぁ。
やっぱりこれも回数なのかなぁ?
また来年がんばってみようかな^^

大きさは二人暮らしなので15センチです。
スポンジを3枚に切り分けてさくらんぼのキルシュのシロップ
を作ってスポンジに染み込ませて。
イチゴと生クリームでサンドしてあります☆

取り合えず、なんとか出来た我が家のクリスマスケーキ!
皆さんも素敵なクリスマスをね☆

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

2005/12/25 11:46 | 今日のお菓子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

八宝菜とマーボー丼

マーボー


八宝菜
マーボー丼
卵とトマトのスープ

メモ

お給料前の恒例中華(笑)
冷蔵庫の野菜の整理にぴったり♪
マーボー丼はまだご飯入ってません(汗)
マーボー豆腐の予定が、ごはんに乗せたくなって急遽変更に
なりました^^


八宝菜2

2005/12/23 10:53 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バターサブレ

サブレ


バターサブレ

アーモンドプードルを使ったさくさくサブレ☆
こちらもたかこさんレシピより^^
フープロがあれば、ほんと簡単に作れます!
友達への手土産にささっと作れちゃいます♪
喜んでもらえるといいな~

2005/12/20 15:01 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

天ぷら

天ぷら


天ぷら

海老・ピーマン・ちくわ・蓮根・さつま芋


メモ

忘年会で夕飯いらないと言ってたのにやっぱりいる!なんて
突然のメール(汗)
冷蔵と睨めっこして慌てて作りました☆
これとご飯だけ!!
十分よね?

2005/12/13 20:43 | 今日のごはんCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

牛肉と蓮根・白ネギのオイスターソース炒め

牛肉オイスター


牛肉と蓮根・白ネギのオイスターソース炒め
里芋の煮物
豚汁

メモ

今週は忘年会続きで夕飯を作る機会が少ないです(汗)
それにしても蓮根のシャキシャキ感とても好きです♪
簡単に炒めるだけなのでお手軽です^^
里芋は皮を剥いてるときに、美味しい芋かどうかって分かりますよね?
この里芋はとってもモチモチしてて美味しかったです(成功)
あと、我が家は夏でも食べますがこの季節は特に豚汁が増えます(笑)
大根・ニンジン・白ネギ・モヤシと野菜が沢山食べれるのでGOO☆

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/12/09 19:45 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

酢豚にマリネ

酢豚


酢豚
水餃子
タコとトマトのマリネ


メモ

中華の中で大好物なのが酢豚^^
自分の酢豚の味が一番好きとか思ってたりして(汗)
ここでももう何度も登場してるかも(汗)
そして先日のギョーザの残りでこれまた定番で
焼きの次は水なのだ(私の場合)
いつも酢醤油でいただいてます☆
マリネはさっぱりと美味しかったです


水餃子



マリネ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/12/05 20:29 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

豚大根とアジフライ

豚大根



豚大根
アジと大葉とチーズフライ
ほうれん草のお浸し


メモ

大根とアジが安かったので^^
豚大根は、お友達の祐乃ちゃんに教えて貰ったとおり作りました♪
ニンジンも少し余ってたから彩りでちょっと三つ葉のグリーンで
クリスマスチックな仕上がりです(笑)
スープは鶏がら粉末を使ってます♪
とっても美味しくて、体が凄く温まりました☆
祐乃ちゃんありがとうでした^^

それからアジを開いて、大葉とチーズを巻き込んで
フライにしてみました♪
ポン酢で食べましたがこちらもあっさりしてGOO♪

アジ


あじ2

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/12/03 14:57 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

モダン焼き

モダン


☆モダン焼き


メモ

見たとおり、モダン焼きです^^
お好み焼きにソバを乗せて焼いたもの♪
卵も落としてかなりボリュームがあり☆

旦那君がお休みで私が仕事の日は、帰宅して即効夕飯の
支度になるので・・。
とても有難いメニュー♪
って言うか、何か作って待っててくれたら本当は
ありがたいのだけど(汗)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

2005/12/02 19:58 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
