

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いかのにんにくねぎソース

いか


いかのにんにくねぎソース

毎日の猛暑で食欲もなくなりつつありますが
しっかり食べないとこの夏を乗り切れないような気がして・・
にんにくを使ったスタミナ料理を作ってみました

いかの皮を剥くのが面倒くさいのですが(汗)
いか・えびなどシーフードが大好きなので頑張って剥きました
ちなみに、いかの皮ってどうやって剥いてますか?
私はリードペーパータオルを使います(笑)
是非、簡単な皮の剥き方あればご一報を

いかは片栗をまぶしてカラッと揚げます。
それから、にんんく・ねぎ・しょうが・砂糖・醤油・お酢などで作った
ソースをかけて出来上がり
ご飯が進みますよ~

さて、下の画像はいつだったかのクッパです
食欲がないときに、さらっといただけるので深夜帰宅が多いカズの
夜食にぴったりの一品です


クッパ


2007/08/19 14:55 | 今日のごはんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

冷たいデザート

ヨーグルトレアチーズ


昨日もとぉっても暑い1日で、1日中冷たいものを食べてたような
夜中には24時間マックまで車まで走る始末
皆さんもお腹壊さない程度に冷たいデザート如何ですか

さて昨日は午後から冷たいデザートを久しぶりに作ってみました。
もちろん、たかこさんレシピより
『ヨーグルトレアチーズ』
ヨーグルトが入るのでとぉってもさっぱりしていてくどくない
トッピングのジャムは、今回は夏ジャム!
マンゴーとパッションフルーツのジャムを使ってみました

20070808140640


やっぱり夏は冷たいデザート最高っすね
たっぷりと4つの器に分けたのですがあっという間になくなってしまいました。。

レアチーズ



____________________________


パンナコッタ


そして生クリームが余ったので続けてパンナコッタも作ってみた
カズにどんだけ作るねん!と言われましたが
って言うか、あんさんもどれだけ食べるねん!ですよね。。

生クリームと牛乳を半量づつで、メイプルシロップをかけて食べようと
思っていたのでお砂糖は控えめにしました
このフルフル感がたまりませんねぇ

昨日はとぉっても冷たい美味しい1日となりました。

パンナコッタ




2007/08/09 22:11 | 今日のお菓子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
