

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

haru_miレシピより

夕飯


こちらのブログはとても久しぶりになってしまいました汗
夕飯も最近、手抜きが続いてたりしてなかなかご披露するメニュがなくて?
なんて言うのは言い訳ですなぁ~
でも、暫くこんなのんびりペースになるかもしれませんが
またひょっこり更新しているかもなのでたまには覗いてやってくださいなあ

さて今日は先日購入した(厳密にはカズが買ってきてくれた)
haru_miさんの本から二品作ってみましたハート

haru_mi.jpg


□ ごぼう入りハンバーグ □

私のささがき方法はごぼうを包丁の背でこそげてから
先を十文字に切り目を入れて包丁じゃなくてピーラーでスライスしてささがきを作ります
とても簡単なのであっと言う間にごぼうのささがき完成
いつもながらのハンバーグの中にごぼうやレンコン・豆腐などを少し加えるだけで
なんだかヘルシーな感覚になってしまいます
ちょうど私は便秘気味だったので根野菜を食べたかったのでちょうどよいメニューでしたBrilliant
ソースはデミソースとポン酢で頂きましたが、最近は二人とも何でもポン酢派みたいです(謎)


ごぼう


□ にんじんとツナのサラダ □


にんじん


にんじんのサラダはあまり作ったことがなかったのでこのレシピを見た瞬間
とても簡単だったので1番に作ろうと思いました(笑)
調理時間もほんの少しでできちゃうラクチンレシピです
電子レンジで1分から1分半ほど加熱するだけなので歯ごたえもまだしっかりあります。
ニンジンの甘みもしっかり感じられました
白ワインビネガーとマスタードのソースがさっぱりしていて
ツナも入っているのでちょっぴりゴージャスさも加わりこれはおもてなしにも
使えるかなぁって思いましたLOVE




2007/09/19 13:42 | 今日のごはんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

オレンジピールのマフィン

マフィン


オレンジピールのマフィン

先日、冷蔵庫の掃除をしていて発見してしまいました
賞味期限が1日過ぎたオレンジピール
ヤベェ~って事で即、バターを室温に戻して卵を常温に
そして一番、簡単で失敗のない?マフィンを作る事に


マフィン

試食してもらうのは、会社の同僚達(笑)
なんて悪人だ~って思いながらもせっせと作りました
彼女達、甘いの大好ちゃんなんだもん

マフィン


沢山のオレンジピールに生地にもオレンジジュースを混ぜ込んだので
しっとりしていてとっても美味しく出来上がりました。
もちろん、会社に持っていく前に私とカズで試食済み(笑)
お腹痛くならなかったから大丈夫だろうって事で持参したら
同僚達はそんなの関係ない(どこかで聞いたフレーズ)を連発して
パクパク食べてくれました

あり?TOP画像、微妙にベランダの洗濯物が映ってる



2007/09/02 21:29 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
