

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

切干大根のサラダ

P1040357.jpg


なんてことのないある日の夕飯です

切干大根とツナ缶を使ってサラダを作ってみました
シャキシャキとした歯ごたえもあってなかなか美味でした

そして鶏つくねの照り焼きです。
鶏肉が苦手な私も何故かひき肉にすると食べれるのであります
タネを作ったら揚げてもよし、焼いてもよし!
だけど、私はカロリー控えめに茹でてから甘辛たれと和えてみました。

後は鯵の干物と豆腐&おあげ&わかめのお味噌汁の献立でした


P1040358.jpg





2007/10/28 18:48 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パンプキンプリン

P1040473.jpg


こちらのブログは随分と久しぶりになってしまいましたね。
この1ヶ月はコンビニ弁当やワンプレートな食事ばかりだった事もあり
気がつけば2キロも太った私

そろそろ気持ちを切り替えてまっとうな食事をしていかないと。。
と言いながら今日は何か甘いものが作りたくなったので久しぶりにお菓子作りを
でも、まだ本腰入れるパワーはないので簡単に作れる大好物のプリンを

材料は卵と牛乳とお砂糖があればOK♪
少しだけ残ってたカボチャがあったので、ハロウィン真近って事で
パンプキンプリンを作ることにしました。

カップに入れて作ろうかと思ったのだけれど、大好きなプリンだもん
久しぶりだもんってことで、ホールで作ってどかーんと食べたくなった。
だけど、思いのほか牛乳がなかったので出来上がりはこんなに薄っぺらに

でもね、スプーンで好きなだけ食べたプリンはとっても美味しくて涙でそうだった
またボチボチお菓子作りやパン作りも始めていきたいなっ。


P1040469.jpg



2007/10/21 21:05 | 今日のお菓子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
