

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

紅茶のジェラート

P1050543.jpg


紅茶のジェラート

梅雨に入った途端、晴れになるのは毎年恒例でしょうか?
それでも湿気は多く、やはり梅雨らしい?なんて・・・。

今日はさっぱりと冷たいデザートを作ってみました
って言うか賞味期限ぎりぎりの生クリームを使いたかったのもあるんですが(笑)
牛乳と生クリームにお砂糖・茶葉は香りがいいアールグレイ♪
沸騰しないよに煮出してあら熱をとってあとは冷凍庫で冷やすだけ
冷やしている間に何度かまぜまぜして3時間くらいで出来上がり♪
シナモンパウダーなんぞふりかけてカフェ気分です
さっぱりしていて美味しいわん


P1050542.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ画像は昨夜の煮込みハンバーグなり
ブラウンソースたっぷり作ったのでオムライスなんぞにかけてもいいかも
しかし夜の夕飯画像が納得いくように撮れないのが不満(笑)
ライティングでこんなに変わるのかなぁ。。。。
むぅぅぅぅ・・・実際の色合いと違うのだな
デジカメは同じなのにぃ・・って愚痴でした( ̄‥ ̄;)

P1050492.jpg









2008/06/14 18:29 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バナナブレッドと中華の夜

P1050514.jpg


バナナブレッド


今日のブランチに米粉レシピでバナナブレッドを焼きました
ホイップした生クリームにチョコシロップを添えたら3時のおやつにもなりそう♪
私は紅茶と目玉焼きと一緒にランチとして食べましたが

米粉は小麦粉のように綺麗に?仕上がりにくいのですが(苦笑)
とても素朴な味で軽いので、いくらでも食べれそうです


P1050516.jpg




********************************



P1050510.jpg


こちらは昨夜の夕飯です
エビタマと元町のぎょーざ大学の餃子とざるラーメンです
ここの餃子!結構好きです~たれは少し甘めの味噌たれだけれどね


それにしても最近、めっきり夕飯のupがなくりなりましたねぇ(汗)
レパートリーが尽きてきた??

今のペンダントライトはお気に入りなのですが、お料理を映すには色合いが気に入らないの(笑)
なのでついつい画像撮る気がうせる?なんて言い訳
以前のライトは今のお家に使えなくて前のお家に置いてきたんですよね(涙)


P1050513.jpg


餃子はなかなかいい感じに焼きあがったのでうっしっしでした♪
あっ!我が家のダイニングテーブルまだ紹介してませんでしたね?
以前使っていたダイニングはめちゃ大きくて今回のマンションには置けずで
分解して保管してあります^^

そして今はこんな小さなカフェテーブルで二人向き合って食べているのでありました
ほんとカフェ気分ですよ(笑)


P1050503.jpg



2008/06/08 13:35 | 今日のごはんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
