

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アプリコットのマフィン


P1050969.jpg


これは先週作ったアプリコットのマフィンです
前回、クラフティーを作ったときにあまったアプリコットを使いました。


P1050966.jpg

水気をきってざくざくカットして生地に加えてまぜまぜして~
マフィン型に入れて焼くだけからほんと簡単だけれど
甘ずっぱくてとても美味しく焼きあがりました

P1050967.jpg

翌日、会社に持っていったら大好評でした



2008/09/28 12:01 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アプリコットのクラフティ

P1050946.jpg



クラフティは小麦を使わないお菓子でとても簡単なのでちょこちょこ作ります
アーモンドパウダーに卵液を入れてオーブンで焼くだけ
プリンのようなグラタンのような?ってちょっと違うかな(笑)

熱々で食べても美味しいし冷やして食べてもGOO
昨日作ったので昨日は熱々を食べました♪
そして一晩冷やして今日の3時は冷たいクラフティを頂くことにします




P1050945.jpg



2008/09/21 13:02 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チーズケーキ


P1050922.jpg


久しぶりにチーズケーキを焼きました
チーズケーキはとにかく混ぜてやくだけなので簡単!
なのに美味しいから嬉しいスィーツですな


P1050924.jpg


今回はアコさんレシピで初めて作ってみました♪
いつも作るものよりより濃厚で口どけもよくかなりリッチなチーズケーキです
大好きなチャイと一緒に至福の時を過ごしました


P1050927.jpg

2008/09/20 16:54 | 今日のお菓子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ティラミス

P1050890.jpg


今日の3時のおやつはティラミスです
一晩置いたほうがよりしっとりして美味しいので昨夜作っておきました

ティラミスはパスカルポーネが半額になってる時にしか作らないも(笑)
今回も半額を見つけたので即買いでした


P1050880.jpg

そして今回はバンビーニのフィンガービスケットを使いました
ブルーのパッケージ!可愛いですよね
アイスに添えてもいいし、軽い感じがすきです。

P1050876.jpg

さてラム酒を聞かせたコーヒーシロップを作って作業開始です!
卵黄とグラニュー糖を混ぜて、8分だての生クリームに角が立つくらいのメレンゲをを作り
室温に戻したマスカルポーネと混ぜれば8割完成


P1050879.jpg

後はクリームを敷いた上にビスケットを並べてはけでコーヒーシロップを塗り塗り。
またクリームを乗せての繰り返し~最後にココアをたっぷりと
はぁ~幸せだわ
レシピは「アコさんのおうちおやつとおうちごはん」より


P1050888.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ある日の夕飯です
夕飯も毎回写真におさめているんだけれど気に入る画像が撮れないのです。
もちろん今回も気に入りませんが(苦笑)とりあえず・・


P1050861.jpg


山芋を豚バラで焼いただけですが、ポン酢で食べたら美味しかった
付け合せは、はなまるで紹介されていたツナとにんじんのさっぱり煮にブリ
そしてお味噌汁はニラと卵でした


P1050863.jpg



2008/09/07 13:58 | 今日のお菓子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
