

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Merry X'mas!!


P1060559kk.gif


ちょいとご無沙汰してしまいました
変わらず週末はちょこちょこ作ってたりするのですがリピートなものが
多くて更新せずでした(笑)

さてさて今年もクリスマスがやってきましたねぇ
毎年何を作ろうか?なんて随分前から考えてたりするんですが
今回はスィーツの街神戸に越してきた事もあり最後まで作るかどうか悩んでました(笑)
おまけに、先日お友達が一緒にケーキを作りたいってリクエストもあり
ちょうどこの時期って事でシュトーレンも作ったので


P1060511.jpg

去年も作りましたがやっぱりシュトーレンて美味しいですねぇ

そしてそしてクリスマス!結局、簡単にトライフルを作りました
毎年、ホールのケーキやブッシュドノエルなんて手の込んだものを作ってたけど
今回はめちゃ手抜きだぁぁぁぁ(笑)

ちょうどお昼にパンケーキを焼いたので少し余分に焼いてトライフルに使いました
でもね、ベーキングパウダー入れるの忘れたのでふくらみ悪いの(爆)
ほんと相変わらずのマヌケけです


P1060528.jpg


そしてレンジで簡単にカスタードを作り生クリームをホイップ


P1060524.jpg


フルーツをざくざくとカットして


P1060532.jpg


後はパンケーキとフルーツ・カスタード・パンケーキ・フルーツ・生クリームと
とにかく重ねたら終わりの楽チンスィーツの出来上がり


P1060544.jpg


これならフルーツもいっぱいだしさっぱり食べれていいかなぁ
そして一昨日作ったシュトーレンを合わせたら立派なクリスマスプレートの出来上がり
てな事で、皆さんも甘~~~いクリスマスを


P1060570.jpg








2008/12/24 08:36 | 今日のお菓子COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
