

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リファリーヌの焼き菓子

P1060844.jpg


気が付けば随分と更新が途絶えてました
今年に入ってからもちょこちょこお菓子は作ってはいるんですがなかなかUP出来ずでした
ちなみに作ったラインナップは今年は今の所、全てリファリーヌ(米粉)で作ってます。
小麦と100%代用できるのでとてもありがたい代物です

まずはリファリーヌで作ったサブレ


P1060654.jpg


すぐに割れちゃうので食べるときは一口で(笑)
でもさっくさくでかなり美味しかったのでした

それからお友達のお家にお邪魔した時の手土産でこれまたリファリーヌのフルーツパウンド
こちらもしっとりしてなかなかいい出来栄えどしたわ


P1060657.jpg


そして今日作ったのがマドレーヌ
レシピは辻口博啓さんの「やさしい、お菓子」
米の粉、リファリーヌで作るお菓子のレシピ本なのです
少し前に買ったので早く試してみたかったんですよね


P1060839.jpg


なんか変なアングルだけれど、このぷくっとした所がなんともかわゆいでしょ(笑)


P1060843.jpg


はちみつたっぷりでとっても美味しいマドレーヌが焼きあがりました♪
てな事でやっぱりお供は紅茶です
ティーウォーマーをGETしたので生のりんごをたっぷり入れたアップルティーを淹れてお茶たいむ☆

なんか一人でお茶するの寂しいわぁ~カズさん仕事だし(汗)
誰か遊びにきてよ~(≧m≦)ぷぷっ!


てな事で、また今年もぼちぼちUPしていきますので宜しくお願い致します


P1060855.jpg



2009/02/11 12:09 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
