スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ソーセージロール

ソーセージ


ソーセージロール

メモ

本日も?2度目の更新です(笑)

みかんさんのレシピ本よりソーセージロールを作りました^^
いよいよコタツの時期もそんなに長くないと思うので?
ラストスパートです(笑)

生地を細長く伸ばして輪を作ってソーセージを載せるだけです♪
これだけの作業でまるでお店に売ってる惣菜パンが(笑)
自分で言うな~!!ですね(汗)

ソーセージ



ソーセージは燻製屋とシャウエッセンと両方を使ってみましたが
私的には燻製屋の方がこのパンには合ってるような気がしました☆

それにしても焼きたてはやっぱり美味しいですねぇ~
いきなり2個ぺロリと食べてしまいました(笑)
夜まで残ってるだろうか???



2006/03/05 12:17 | 今日のパンCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

こちらこそ^^

まなちゃんこんばんは~♪
こちらこそTBサンキューね!!

それにしても、昨日は発酵途中にまなちゃん所に遊びに行ったら
どかーんと、目に飛び込んできたパンを見て驚いたよぅ(笑)
またやりやがった?!!いやちがうちがう(≧◇≦)
またかぶった!!って思わず笑ってしまったよぅ~
何処まで行動と思考回路が同じなのであろうか??

成型前に、まなちゃんのブログ読んだからかなり慎重に生地を伸ばして作ったんだよぅ(汗)
全然、器用でもなんでもないんだってば(苦笑)

そうそう、まなちゃんも燻製屋の方が美味しく感じた?
シャウエッセンはボイルした方が美味しいのかもね♪

コタツの時期もあと残り僅かだけど・・
この勢いがあれば、当分がんばれそうかなぁ(謎)

No:200 2006/03/06 19:44 | ひな #- URL [ 編集 ]

ありがとう(*^-^*)

ひなちゃ~ん!

トラバしてくれたみたいで、どうもありがとう~(*^-^*) !!
まさか一日違いで同じものを作るとは!!
まさに私がウインナーロールを焼いてる頃、
ひなちゃんの頭の中もウインナーロールの事考えてたんだねぇ(笑)
それにしてもひなちゃんの成形綺麗すぎる!!
私はこの段階で結構指で形整えて騙し騙し焼いただよ~(汗)
やっぱり不器用と器用の差なのだろうか(゚д゚ |||)

そうそう!私も燻製屋のを使ったよ!(笑)
シャウエッセンは巻く方で作った事があるけれど、
燻製屋の方がパンには合ってるって思った^ ^

あぅ~ ぜひコタツとおさらばしてももっと焼いてちょうだい♪(笑)

No:198 2006/03/05 20:34 | まな #DmzEDjI. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/03/05 | パンが焼けたよ(*´∀`*) |

ソーセージロール

ソーセージロールメモ本日も?2度目の更新です(笑)みかんさんのレシピ本よりソーセージロールを作りました^^いよいよコタツの時期もそんなに長くないと思うので?ラス

 | BLOG TOP | 
