スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリームチーズとポピーシードのクッキー

クッキー


手土産用にクッキーを焼いてみました
たかこさんのレシピ本より『クリームチーズとポピーシードのクッキー』
予定ではチーズケーキが大好きな彼女なのでそれを作る予定だったのですが
甘いの持参で参りますってメールが入ったので急遽変更して手土産になるものを作りました

ぽピーシード ポピーシード


ほんのりとしたクリームチーズとレモンの香りにポピーシードの粒粒感が
最高のクッキーに仕上がりましたよ

クッキー


生クームのおまけに付いていた搾り出しを使ったのでなかなか最後の切れが
上手くいかなかったのが残念なんだけれど、作業はとても楽しかった
なんか、マッシュポテトみたいな感じですよね
そして画像がボケててすみません

クッキー


甘いもの持参しますと言っていた後輩ちゃん
やっぱりチーズ系のお菓子を持ってきてくれました(笑)
だけどフロマージュはあっさりしていてとぉっても美味しいから
何個でも手が出ました
あと、チョコケーキももってきてくれて
この日はチーズ尽くしのとっても幸せな3時のおやつタイムになりました

3時のおやつ


クッキー

2007/07/24 13:43 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/26 | おやつを... |

チーズの感動

ワンコは、チーズが大好き♪錠剤を食べてくれない時にも、柔らかいチーズでくるめば、知らないうちに一緒に食べてます。ウチのワンコはチーズが大好き!!でも人間用のチーズは塩分が多すぎるのでちゃんと犬用を選んであげないと。ご褒美として与えると喜んで食べます。うち

 | BLOG TOP | 
