fc2ブログ

お給料日前の挽肉メニュー

P1050048.jpg



お給料前になるとワンプレート的な夕飯が多くなりつつあります
そんな時に挽肉料理は大活躍

上の画像はカレーなんだけれど、ホールトマトを一缶使った
ドライカレーに近いカレーなのです
このカレーはよく夏に夏野菜をたっぷり入れて作るのですが
久しぶりに食べたくなり作りました
カズの嫌いなナスもたっぷり入ってますが、気が付かずにパクパク食べておられます
ミニアスパラなんかも加えるともっと彩りもよくなりますよん


P1050049.jpg


そして付け合せはやっぱりサラダ
辛くて少し濃い味なのでさっぱりとサラダがいいですね
ちなみにうちのサラダには必ずと言っていいほど、最後にこちらをパラリとふりかけます


P1050104.jpg



フライドオニオンにベーコンフレーバードビッツ
どちらもカリッとした食感がGOO
サラダ以外にもパスタやスープにカレーなど色んなトッピングにも使えるので
手放せない品です
コストコに行くといつもBIGサイズを買ってしまう(笑)

さて下の画像は昔ながらのミートソース
これまたカズの嫌いなセロリがたっぷり入ってます(笑)
汁気がなくなるまで煮込んで出来上がり
我が家はミートソースにはペンネや今回のファルファーレなど
マカロニ系に合わせるのが大好きです

ソースはたっぷり作ってあるので、近々ラザニアでも作ろうかなぁ

P1050097.jpg





2008/02/23 17:08 | 今日のごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |