

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スフレチーズケーキ



P1070397.jpg


久しぶりの更新となっちまいました
ちょこちょこ作ってはいるのですが同じものだったりすのでUPせず終わりになったり(笑)
おまけにカズさんダイエット中なので、甘いもの作るの禁止令が発足されたり?

だけど今日は久しぶりにスフレチーズケーキを作りました
明日は会社の同僚が遊びにくるのでそのデザートでごじゃります☆
スフレチーズケーキというだけあって口どけも軽くてふんわり♪
メレンゲが入っているからですね


P1070401.jpg


湯銭焼きにするので焼きあがりはふんわふわ♪
だけど空気に触れるとしゅわ~っと縮んでしまわれます
それでも冷たく冷やしていただくとほんとさっぱりして美味しい

久しぶりにラムカンを使ってみました
3つ並んでかわゆい


P1070398.jpg



2009/06/13 15:57 | 今日のお菓子COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぼうちゃんへ

今日も仕事帰りにコープのよって調査したけれどなかった(><;)
どんなお味だったかまた教えてねん♪
コストコではキリのクリームチーズがお得パックで売ってるからいつも3箱くらい買ってしまう私でした(笑)

No:497 2009/06/25 22:56 | ひな #zNQx2PFo URL編集 ]

COOPマーク

メーカーのじゃなくて
COOPのマークがついてるの見た事ない?
期限間近商品となってたけどまだ1ヶ月はあったと思う
まだ作ってないんだ~
パンに入れてもいいかな~と思ってお試しで買ってみた
味どうなんだうね

コストコで大量買い?どんだけ~
今は強力粉とバターの消費が早い
私もコストコで大量買いしようかしら^^

No:496 2009/06/25 11:04 | ぼうちゃん #LTYqoGQo URL [ 編集 ]

ぼうちゃんへ

スフレチーズケーキは軽いからほんとペロリっと食べれてしまうから危ない(笑)
でも美味しいよねぇ~♪

それからクリームチーズ!コープブランドがあるの?
近所のコープで見かけたことないような?98円だなんてめちゃ魅力的!!
味はどうだったかな(#^-^#)
私はコストコで大量買いしてるよ~

No:495 2009/06/24 19:07 | ひな #zNQx2PFo URL編集 ]

おいしそ~^^

チーズケーキ美味しいよね~
スフレは軽いとあって何個でもいけちゃうけど
後がこわいこわい(笑)

クリームチーズって高いよね
安くなってる時に買ってるけど・・
この前コープでコープブランドのだけど
98円だった。。あまりの安さで買ってしまった(* ̄m ̄)プッ
それにこんな安く売ってるの初めて見たかな~






No:494 2009/06/23 10:29 | ぼうちゃん #LTYqoGQo URL [ 編集 ]

かおやんさんへ

かおやんさんこんばんは(#^-^#)
濃厚なチーズケーキも大好きなのですがさっぱりで軽いチーズケーキは
何個でもいけます(笑)
でも焼きあがりはふわふわなのに冷蔵庫にいれるとしっとりとなりましたわ(笑)
でも同僚には好評で一安心でした^^

No:493 2009/06/14 20:31 | ひな #zNQx2PFo URL編集 ]

おいしそおいしそーっ!
ほんとかわゆいですわっ i-175
口に入れるとショワショワ~な食感でしょうか。
湯せん焼きでふわんふわんになるんですね♪
冷たく冷やしたスフレ大好きなんで
すごくそそられちゃいますよ~。

No:492 2009/06/14 13:09 | かおやん #IFdljVkg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
