

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダブルチョコケーキ

P1080078.jpg



今日はバレンタインDAYですね
今年は作る予定ではなかったのだけれど(苦笑)
なんとなく何もないのは可愛そうかなぁ?とやはり頑張りました♪



P1080067.jpg


タブレットのチョコを溶かしてさらにチョコチップも加えての
ダブルチョコケーキ
お粉はもちろんリファリーヌ(米粉)を使ったのでアレルギーも安心なのであります★


バターに卵にお粉にチョコに全てさっくり混ぜるだけなのであっという間に仕上がりました
オーブンからは甘い香りが部屋中に広がっていきます
あ~幸せ♪



P1080076.jpg


かなりシンプルなのでせめて見た目だけでもお化粧してそれらしく
ほんとはここにホイップクリームがあれば最高だったなぁ。。。
でも愛情もいっぱいエッセンス入り
それにしてもチョコペン初めて使ったけれど難しいね(汗)

さて皆さんはどんなバレンタインチョコを用意されたのでしょうか♪

素敵なあま~い1日を



P1080080.jpg

2010/02/14 09:20 | 今日のお菓子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
