スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベーコンとオニオンのブレッド

パン


ベーコンとオニオンのブレッド

メモ

ほんと1年ぶりくらいにパンを焼きました(汗)
発酵にいつも手間取っていたのですが・・
今年からコタツを出したので大助かりです(笑)
なのでこのコタツの出している間にパン作り久しぶりに
頑張ってみようかと♪
第一弾は、みかんさんのレシピ本より「ベーコンとオニオンのブレッド」

1年ぶりにしてはなかなかいい出来栄えじゃ^^
名前通りオニオンとベーコンを炒めて黒コショウで味付けして
挟んで焼いてあります☆

焼きたてのパンはやっぱり美味しいなぁ~
やみつきになりそう(笑)

私の今日のランチです☆

パン3

パン2


パン4

2006/02/04 12:28 | 今日のパンCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

さんきゅ♪

まなちゃーん、再び覗きにいってきたよん♪
種類は同じでも形が違うとまた見栄えも違うね^^
わたしも次はカップに入れて焼いてみよう☆
それから、カレーパンはほんと難しそうだよぅ~
だけど美味しそうだなぁ~作ってみたいなぁ。。

私が久しぶりにパンを作ってみようと思ったのは
コタツのお陰やらから(笑)
コタツをしまってしまったら、また1年お休みに
なりそうだわ~(汗)
今の間に、せっせと作りたいもんです♪
まなちゃんのパンを参考にさせてもらうね^^

No:174 2006/02/04 19:56 | ひな #- URL [ 編集 ]

びっくりすぎる!!(笑)

ひなちゃん!
遅くなったけど私も載っけたので、
とーっても美味しそうなひんちゃんのパン
早速トラックバックさせてもらっちゃったよ~♪

ほんっと笑っちゃうでしょーヾ(≧∀≦)ノ(笑)
見た瞬間、めーっちゃびっくりしちゃった!!
今日は、ひなちゃんちとまなちゃんち
全く同じ匂いを漂わせてたんやねぇ♪
しかも4人共同じもの食べてるとは!(笑)

カレーパン見てくれたなんてありがとう^^
あれねぇ、結構難しくて・・っていうか
欲張りすぎて具がはみ出まくりで(笑)
手こずったけど、味は美味しかったよ~♪

ひなちゃんとてもブランクがあったとは思えない!
やっぱり腕なのだろうなぁ~(´∀`*)すごい♪
この冬とは言わずに、これからも
美味しいパンが生まれるの楽しみにしてるよぅ★

No:173 2006/02/04 19:34 | まな #DmzEDjI. URL編集 ]

何処まで同じ?!

まなちゃんこんばんはっ^^

え~~~~!!!マジっすか!!!
朝から二人して違う間所で同じパンを作ってたとは(笑)
ダブル画面で見たかったわ(≧∇≦)ブァッハハ!

みかんさんのレシピ本で、絶対作ろうと決めているのが3種類あってね^^
その第一発目だったんだけど~♪
まなちゃんは、丸い方で作ったんやね☆
さっき覗きに行ったらカレーパンがあった!!
スゲ~!!揚げたてはサクサクでめっちゃ美味しいんだろうなぁ。。
パン作りは1年ぶり所か、2年ぶりくらいかも(苦笑)
それでも手ごねの感覚はまだ残っているみたい♪
この冬の間にせめて、あと2回は作りたいけど・・
どうなるやら??
次も同じだったら面白いのになぁ~

No:172 2006/02/04 18:16 | ひな #- URL [ 編集 ]

∑(∀≦;)∑(∀≦;)∑(∀≦;) マジですか!

ひなちゃん!
お・・驚いた(@@)(汗)
私も朝パンを作ったのだけど、
なんと私もこれ作ったの!(爆)
今年一番お・・おどろいたー!!(笑)
ひなちゃんはパウンド型で焼いたんだね^^
私は丸~い方で焼いたよぉ~♪

それにしても、とっても1年ぶりとは思えない!
綺麗に焼けてて羨ましいよ~♪

No:169 2006/02/04 13:21 | まな #DmzEDjI. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/02/04 | パンが焼けたよ(*´∀`*) |

ベーコン&オニオンブレッド

昨晩、私でなくたっちゃんが、あのたかこさん&みかさんの本を真剣に読んでて(笑)「どした?食べたそうなものでもあったー^^?」と聞いてみたら、その中から3つほど食べ

 | BLOG TOP | 
